99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツを読みました。

あー、なんdw自分は仕事できないんだろう 

と思ったことはないですか? 私はいつもです 笑

 

Kindle  Unlimited で、河野英太郎さん著、

99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツをよみました。

 

4分野、35のコツがかかれています。

1、ホウレンソウ

2、コミュニケーション

3、チームワーク

4、会議

 

35のコツは全て基本的なことですが、社会人長くなると、忘れてることが多いなあと再認識。

 

中でもビビッときたのは以下の5つ

コツ2、自信があるようにふるまう

→ 上司の前では自信なさそうな話し方してたかも

 

コツ8、早め早めのチェックを受ける

    チェックを受けたら、上司に怒られるかも? → 給料のは怒られ手当ても入っている)

 

なるほど!

 

コツ14必要以上に摩擦を恐れない

→波風立てたくない自分がいたけど、摩擦も成長に必要。

 

コツ19、相手が大切にしているものを知る

→知らないと、表面だけの薄っぺらい関係よね。

 

コツ34、課題と懸念事象は分けて考える

→あー、たしかに。 ごっちゃにしてることが多いかも。

 

改めて、基本に帰って、少しずつ実践していこうと思いました。

 

リーダーを任されている方、仕事で壁を感じている方、ぜひ読んでいただきたいです。👍