99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツを読みました。
あー、なんdw自分は仕事できないんだろう
と思ったことはないですか? 私はいつもです 笑
Kindle Unlimited で、河野英太郎さん著、
99%の人がしていない、たった1%の仕事のコツをよみました。
4分野、35のコツがかかれています。
1、ホウレンソウ
2、コミュニケーション
3、チームワーク
4、会議
35のコツは全て基本的なことですが、社会人長くなると、忘れてることが多いなあと再認識。
中でもビビッときたのは以下の5つ
コツ2、自信があるようにふるまう
→ 上司の前では自信なさそうな話し方してたかも
コツ8、早め早めのチェックを受ける
チェックを受けたら、上司に怒られるかも? → 給料のは怒られ手当ても入っている)
なるほど!
コツ14必要以上に摩擦を恐れない
→波風立てたくない自分がいたけど、摩擦も成長に必要。
コツ19、相手が大切にしているものを知る
→知らないと、表面だけの薄っぺらい関係よね。
コツ34、課題と懸念事象は分けて考える
→あー、たしかに。 ごっちゃにしてることが多いかも。
改めて、基本に帰って、少しずつ実践していこうと思いました。
リーダーを任されている方、仕事で壁を感じている方、ぜひ読んでいただきたいです。👍